ASUS MemoPad HD7を購入

去年自宅の回線をWiMAX化したことと、いまいちスマホを使う気になれないのとで、Wi-Fiのタブレットが欲しいなぁと前から考えていました。
Googleの新Nexusも正式に発表され、あれは私には高性能すぎると判断し、ASUSのMemoPad HD7(ME173X)を購入しました。
色はキズが目立ちにくいとクチコミで見かけたブルー。

 


Nexus7用の液晶保護フィルムがぴったりとのことなので、合わせて購入。

 


箱の中身

 


本体の包装開封前の背面。
開封時に包装フィルムを剥がす際に、フィルムを接着してある糊が本体についてしまう可能性があります。
特に画面につけてしまうと処理が大変ですので、気にする方は慎重に剥がしましょう

 


画面の映り込み具合は比較的強いほうでしょうか。
私が触った端末の中で言えば、過去最高クラスだと思います。

 


ブルーの背面。
色としては無難でつまらないかもしれませんが、テカリがないのはこの色だけというウワサです。

 


別便で届いたTranscendのmicroSDHC 32GB class10。
動画などを持ち出す予定はないのでもっと少なくても良かったのですが、値段的に大差ないので32GBにしました。

 


保護フィルムを貼った後の状態。映り込みを抑える効果は、少しマイルドになる程度。
この商品はNexus7用なので、インカメラがフィルムに開けてある穴の中心からずれますが、カメラの使用に影響はありません。
そしてお約束どおり埃が少量混入しましたが、貼り直して増えたらイヤなのでこのまま使います。

なお、初回充電時に電源を切った状態でアダプタを繋いだら、満充電と解釈できる表示になりましたが、実際は60%程度でした。
そのまま置いておけば問題なく充電はできましたので、表示が紛らわしいだけと思います。

液晶・各種センサー・microSDにも異常は見当たらず、初期不良の可能性は無さそうです。
 

今度天気の良い日に、SH-11CとME173Xで同じ場所の写真を撮って、カメラ性能の比較をやってみようと考えています。
ちなみに、モバイルのWiMAXルータを入手するのは10月になる予定なので、それまで外ではオフライン運用です。

 

Did you enjoy this post? Why not leave a comment below and continue the conversation, or subscribe to my feed and get articles like this delivered automatically to your feed reader.

Comments

No comments yet.

Sorry, the comment form is closed at this time.