Skyrim: Actor周りのメモリが足りないのかな

投稿者: | 2013/06/12

Skyrimメモリ調整その後。
メモリ使用量1.7GB程度でもCTDすることもあるようで、単純に全体の使用量の問題ではないようです。
もはやゲームを楽しむというよりは、ゲームを安定して動かすことが目的になってきている気がします

現在の設定候補。
太字が変更したところです。

続けて戦闘をしていると高確率でCTDする場所がありましたので、Actor周りのメモリらしきuActorMemoryBudgetCapを倍にしてみました。
そしてPapyrus系の設定を、検索で多くひっかかる一般的らしきものにしてみました。


その場所は乗り切りましたが、本当に効果があったのかは不明です。

■skyrim.ini

[General]
uInterior Cell Buffer=6
uExterior Cell Buffer=36
iPreloadSizeLimit=134217728
fMasterFilePreLoadMB=128.000
bPreemptivelyUnloadCells=0 
bSelectivePurgeUnusedOnFastTravel=0
bUseHardDriveCache=1

[Papyrus]
fPostLoadUpdateTimeMS=500.0
fUpdateBudgetMS=800
fExtraTaskletBudgetMS=800
iMinMemoryPageSize=100000
iMaxMemoryPageSize=5000000
iMaxAllocatedMemoryBytes=1800000000

bRunHighLevelProcess=1

[BudgetCaps]
uActorMemoryBudgetCap=41943040
uCityLODBudgetAdjustment=10485760
uWastelandLODBudgetAdjustment=20971520
uLoadedAreaNonActorMemoryBudgetCap=371195904
uWaterMemoryInterior=20971520
uTextureMemoryInterior=20971520
uGeometryMemoryInterior=20971520
uWaterMemory=10485760
uTextureMemory=20971520
uGeometryMemory=10485760